832994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

東京神奈川パン屋巡り

東京神奈川パン屋巡り

ベッカライ・シルスマリア(平塚)

シルスマリア」は平塚にあるスイス菓子のお店。
生チョコレートで有名です。

2004年12月1日、本店裏にカフェができました。

サンドイッチのランチやケーキが店内で食べられる他、入り口附近にドイツパンの販売コーナーがあります。





Aランチ
ドイツパンのサンドイッチランチ(1050円)


薄くスライスしたライ麦パンにソーセージ、チーズ、トマト、レタス、キュウリが挟まれたサンド。


パンは全粒粉のライ麦を使ったもので、南瓜の種、ひまわりの種、黒胡麻が全体にまんべんなく練りこまれていて
どこを食べてもカリカリ♪


特にクラストが絶品で、ガシガシと硬くて甘くないお菓子みたい。



チーズは濃厚なレアチーズケーキみたいで、ほのかに甘くてクセがなくてクリーミー♪


薄くてハムかなと思ったソーセージは、横浜の「ミュンヘン」というお店から取り寄せたものだとか。

ドイツハムコンテストで受賞した添加物のないソーセージで、脂身がほとんどなくスパイスもクセがなくて食べやすいです。


一緒に添えられたオムレツも美味しかった♪

ドイツパンサンド



ランチはこれにスープ、ドリンク、デザートが付きます。




黄色いじゃがいもパン」(90円)

この黄色はウコンの色。


でも食べてみるとウコンの味なんて微かだし、これまた苦手なキャラウェイシードもカリカリしていて食べられる♪


よ~く見るとじゃが芋の小さい欠片がちらほら生地に埋もれていました。

生地は水分をいっぱい含んでいてもっちりしっとり。


トーストするとポテトっぽくなるかなと思ったら、そのまま食べた方がじゃが芋の味が濃かった。





ツォップ」(100円)

編みこみ形の小さな菓子パン。

上にはコンペイトウのように硬い砂糖、粉砂糖を固めたようなサラサラ食感の砂糖の二種類がかかっていました。


中の生地はふんわりしっとりしていてほのかな甘味と卵の味。


外側はさっくりしていて、端っこ少しヒビが入ってました。




粗挽き小麦のプチパン」(80円)

ごつごつしていて絵で描く桜のような形をしたプチパン。

中には小麦の粒がいっぱい見えます。


外皮は固めなんだけど、中の生地とほとんど馴染んで一緒になっている感じ。


酸味は全くなくて食べやすい全粒粉パンの味。




ナッツのパン」(100円)

正式名称を忘れてしまいましたm(__)mでもこれが一番美味しかった。

マカダミアナッツ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、胡桃が入った四角形のプチパン。


パン自体が小さいのに、ナッツがまるごとゴッロゴロ入っていたから「パンナッツ」みたいでした。

ナッツの香ばしさがちょっと足りない気はする。。






Cafeベッカライ・シルスマリア
 神奈川県 平塚市 龍城ケ丘 2-3
  0463-33-2891
■ランチタイム 11:30~14:00
■火~土
10:00~20:00 ラストオーダー 19:30
■日曜
10:00~19:00 ラストオーダー 16:30
・定休日 毎週月曜日(祝祭日に当たる場合には翌日)
・駐車場 10台分あり   


© Rakuten Group, Inc.